雑学王のブログ

話のネタになるいろいろな情報を発信していきます。

顔、体型、仕草、声、服、爪、髪 雑学

●性格は顔に出る●生活は体型に出る●本音は仕草に出る●感情は声に出る●センスは服に出る●美意識は爪に出る●清潔感は髪に出る #顔 #体型 #仕草 #声 #服 #爪 #髪 #婚活 #ダイエット ▼婚活に成功するには!!

ムダ毛 雑学

ムダ毛は剃っても濃くなりません。 体毛は根元から先端に向かって徐々に細くなっています。これを剃ると細い部分はカットされ、断面が大きくなります。断面の黒い部分の面積が増える事で、ムダ毛が太く、濃くなったように見えてしまっているだけです。 毛の…

結婚指輪はどうして左手の薬指に付けるのか? 雑学

結婚式での『指輪の交換』指輪を交換したら結婚指輪を左手の薬指に付けます。 なぜ左手の薬指に付けるか知っていますか? 左手の薬指に付ける理由はギリシャ神話に由来しています。 古代ギリシャでは心臓に近いほうの左手の薬指は心臓に繋がる血管があると信…

七夕 雑学

■織姫と彦星は「恋人」ではなく「夫婦」 こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)として知られている。織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり…

ダイエット 雑学

簡単に痩せたい方に必見!!! 誰にでもすぐできる簡単なダイエット方法の1つです。 夕飯を食べる前にお風呂に入るだけで簡単なダイエットができます。 少し熱めのお風呂に入ると交感神経が活発になりお腹がすかなくなるからです。 お風呂の後に食事をする…